So-net無料ブログ作成
検索選択

闇の子供たち [雑記]

本屋に公開中の映画「闇の子供たち」の原作本があったので手に取りました。
頁をパラパとめくったとたん、飛び込んできた数行に胸がつまり
思わず書棚に戻してしまいました。
躊躇しましたが、とりあえず映画を観てから買うことに決めました。
その方が多少は衝撃が和らぐかもしれないと考えたのです。

闇の子供たち (幻冬舎文庫)

闇の子供たち (幻冬舎文庫)

また20日には三郷で起こった2歳児放置死事件の初公判がおこなわれ
育児放棄の実態が明らかになりました。
「6歳の長男が母親をかばう言動をしていた」と一部流れていましたが
長男にとってはこの母親がすべてで
「憎む」とか「嫌う」とかそんな人間らしい感情が芽生える事もなく
情緒不安定な状態のまま、体だけ成長したのかもしれません。
「母親は中学時代実父から暴力を受けていた」と弁護側冒頭陳述がありますが
やはり「虐待の連鎖」が起こす悲劇なのでしょうか?

追記:ソフトボール日本チームのテレビ出演を観ていた旦那の目に涙が・・・
    [がく~(落胆した顔)]びっくりしました~~


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

姫はは

ソフトボールは我が家の旦那も涙ぐんでたよ~。
きっと、お父さんも喜んでるだろうね!

それに比べて 野球が情けない(ノд‐。)ヒックヒック・・・
by 姫はは (2008-08-23 10:07) 

ムサシママ

姫ははさん
お父さんが一番喜んでいるねきっと!!!
帽子のお礼を忘れてました
どうもありがとう
by ムサシママ (2008-08-24 19:35) 

BlogPetの茶々丸

公判するの?
by BlogPetの茶々丸 (2008-08-26 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。