So-net無料ブログ作成

神奈川県民ホールに酋長さん画像 [JULIE]

大入り満員立ち見まで出た割に始まりは意外と静かでした。
ジュリーも「いつもの県民と違う感じですが、どうしたの?」なんて言ってました。
特に男性の年齢層が高くて全体的に落ち着いた客層だからでしょうか?
それともジュリーマニア以外の方が多かったからでしょうか?
でもそれも「君だけに愛を」が始まれば
1階席は前半分、2階席、3階席は後方がスタンディングとなり
「TOKIO」の頃には、ノリノリのいつものペースとなりました。


MCをいくつかピックアップして

まずは、やっぱり言いたい野球の話から

「今日はコンサートどころじゃなくて、阪神巨人戦が気になり、さっきも楽屋でどうなったか聞いたら、まだ試合前でした。横浜ベイスターズはもうチーム解散ですか?権藤監督の時は優勝だと大騒ぎして試合に応援しに行っていたベイスターズファンの人、今どこに居るんですか?勝っている時だけ応援するなんて本当のファンじゃないでしょう。阪神ファンを見てください。どんなに負けていたって試合の応援だけは欠かさないんです」

続いてSONGSのお話

「SONGS見てもらえましたか?テレビで見たから、わざわざコンサートまで来なくてもいいやなんて思ってませんか?」

コンサート前の会場モニターについて

「始まる前客席モニターを見ていたら三階席一番後ろ真ん中2つの席がずーっと空いていたんですよ。何だか気になってね、そこにお客さんが来るまで始めるの待っていようかと思ったり、だからって始まるのが5分遅れたわけじゃありませんよ。切符は全部売り切れているのは聞いていたから、多分埋まるだろうけど、急に都合が悪くなったのかな?とか、嫌われたのかとか、テレビで何か気に入らない事したのかとか心配で心配でね(どこまで本気かしらね?)そこの三階席ですよって、ここからじゃ見えないんですけど」

ドーム公演ネタ

「ドームは時間が長いですから、途中で寝てくれてもかまいません。何かアップテンポの曲の方が良く寝られるみたいですね。僕の知り合いもコンサートへ来ると良く寝ているんですが、バラードになると『いけない、いけない』と気がついて起きると言ってました。ドームのチケット代ですが3時から始まり9時30分までだとすると、途中休憩挟んでもコンサート2回分より長い時間です。14000円でも良いわけです。充分勉強させて頂きました。あ、そう今回からチケット代値上げして申し訳ありません。ドーム公演で便乗値上げをしたわけではありませんので、その分いつもより余計歌わせて頂きます(お決まりのセリフ)東京ドームへはここからだと武蔵小杉に出て目黒線?他にも色々方法ありますよね。水道橋なら湘南新宿ラインとか?歩いて来てもらっても良いですけどって冗談ですけどね。」

謝っても話したい?(地元ネタ)

「野毛山動物園の丘から見た横浜の景色は綺麗だったんですけど、あのWホテルが出来たお陰で台無しになりまして、あ、W関係者の方いっらしゃいますか?大変失礼致しました。それと皆さん個人タクシーに乗るとき顔を見て運転手さん選んだ方が良いですよ。あ、個人タクシーの運転手さんいらっしゃいましたら重ねて失礼いたしました」

体型のお話

「事務所立ち上げた時は今より社員数が多くて本当痩せる思いでしたよ。実際今より痩せていたんですけど。桜新町(世田谷)で知らない男性からいきなり「ジュリーは太ってはいけないんだ」と言われて、しかも3回も必死に訴えてくるんです。腹が立ちましたけど、その時「サザエさん祭り」をやっていて人通りが多かったんで我慢しましたよ。その人ガリガリに痩せてましたよ。以前「ペーパームーン」という舞台で前田亜季ちゃんと共演したんですけど亜季ちゃんの事務所の社長が津川雅彦さんなんです。津川さんが僕の楽屋へ挨拶にいらして、ちょうど着替えている最中だったもんで、その時津川さんにも「ジュリー痩せた方が良いよ」と言われました。無理してああいう事とかこういう事とか(顔を引っ張ったり、伸ばしたり、勝手な想像ですが整形の意味?)したくないですし」

70才からのライブについて

「年を取ると三半規管が弱くなる、そうすると音を取る事が出来ない。後、顔の筋肉が動かなくなり口だけパクパクしてきたら、こういう感じじゃなくなり、こんな感じになったらね(顔の筋肉を動かしたり、止めたりして分かりやすく伝えてくれました)止めようと思ってます」

歌唱指導の時(今回は一番上手いと褒められました)

「男性はもっと大きな声で今日は年齢が高い男性が多いですから奥さんに怒鳴るような気持ちで歌ってください。そんな事しない?もしかして奥さんの方から怒鳴られていますか?」

今思い出せるのはこれくらい、また思い出したら書こうと思います。
またまた「ライブだけは続けて行きたい」と宣言(?)してくれましたし
何やら自分論を熱く語ってくれていたのですが、話が難しすぎてまとまりません。
ただ、正直に熱っぽく自分の言葉で話すジュリー素敵でした。
ヒット曲を口ずさみ、楽しそうに観てくれているお客さんが多くて
温かくて良い雰囲気のコンサートでした。

痩せたからか真紅のヒップがキュっと上がってすごくセクシー[黒ハート]
以前エディットピアフで感じたドキマギがよみがえり
久しぶりな感覚を味わえました・・・・って(戯言)[たらーっ(汗)]

それからメンバー紹介時、ロックぽい紹介でなくなり
「し・も・や・ま じゅ・ん」って一言一言はっきりと名前言ってました。
泰輝さんだけはいつも通りでしたけど・・・

最後に友人が作った画像すごく良く出来ているので借りてきました。
まずは酋長さん編

SHUCHO08.jpg

お次はレッドサマー編

08red summer.jpg

最後に奈良のポスターを入手できたのでUPしちゃいます

ならポスター.JPG

asahi.com mytown 岐阜に早川 義輝さんのインタビューがありました。
12月号発売の雑誌にジュリーの対談を企画しているそうです。
オヤジ世代に伝える「BOKUDEN」

次回はホールでは最後のルネ小平へ行ってきま~~~す [ダッシュ(走り出すさま)]
今確認したらイープラスではS席(空席なし)チケぴへ渡したの?[わーい(嬉しい顔)]

最後に大事な一言忘れていました

「この場所に一緒にいられる事がうれしい」 [ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 15

姫はは

私のお友達が良かったって言ってたよ~。
一緒に行った方は関西から来ていて日帰りだったらしい。
ジュリーのフアンはパワフルだよね!


by 姫はは (2008-09-29 16:57) 

柴犬陸

ジュリーのトーク、本当に楽しいですね。
もう10年以上前に行ったコンサートでのトーク、ひとつだけ覚えています。
舞台衣装はクサルほどもっている、といった後で、
「本当にいくつかはクサッテいるんですが」

楽しいトークは案外忘れないものですね。
それにしても、ムサシママさんの記憶力はスゴイです。
余談ですが、タイガースファンの気持ち、本当にその通りです。(苦笑)
by 柴犬陸 (2008-09-30 00:31) 

ムサシママ

姫はは
そのお友達が東京ドームへ行ってくれるのかな?
チケットは任せといてね
by ムサシママ (2008-09-30 12:11) 

ムサシママ

柴犬陸さん
>「本当にいくつかはクサッテいるんですが」
これ覚えています(笑)
人気のファンサイトの方はコンサート中メモされてるらしいですが
私のはいい加減です。ニュアンスが合えばOK!

阪神タイガースは本当にフアンをヤキモキさせるのが好きです(苦笑)
by ムサシママ (2008-09-30 12:15) 

チヨロギ

体型ネタを読みながら、つい笑ってしまいました。
ずいぶんいろんな人から「痩せろ」プレッシャーを受けているんですね。
かえってストレスで太っちゃいそう(笑)
by チヨロギ (2008-10-01 01:40) 

ムサシママ

チヨロギさん
>かえってストレスで太っちゃいそう(笑)
自分は楽天的な性格だから
芸能界でやってこれたと言ってましたから
ストレスで太ったわけではないようです。
by ムサシママ (2008-10-01 08:53) 

レレ

ムサシママさん、こにゃにゃちは。
神奈川県民コンサート後にお会いできてうれしかったで~す。
そして「ジュリー祭り」のお知らせが載ってる情報誌、ありがとうございました!
新旧酋長コラポ画像いいですねー、ドームでもぜひ酋長姿を披露してほしいわん^^

>「本当にいくつかはクサッテいるんですが」
きゃはは、、そんなことを言ってたのですね(´∀`)
ジュリートーク、笑えますねぇ~そのクサッている衣装も、ちゃんととってあるのかな・・・

そして、『この場所に一緒にいられる事がうれしい』
そのお言葉、感激しました。。ジュリーがそんなこと言うから、
ルネ小平の他にも、パストラルかぞにも参加することにしちゃいました~~
きゃー!!!




by レレ (2008-10-01 22:57) 

ムサシママ

レレさん いらっしゃいませ~~~
きっと酋長姿は披露してくれるでしょうけど
いっその事赤、白、黄三色酋長姿なんてどうかしら?

パストラルかぞ やはり行かれるのですね
私も今ものすごく悩んでいます。
もしかしたらまたお会いできるかもね(笑)
by ムサシママ (2008-10-02 08:54) 

フレッドペリー スニーカー

paul smith usa
フレッドペリー スニーカー http://www.sulccco.com/paul-smithポールスミス-wll5xf9-13.html
by フレッドペリー スニーカー (2013-10-23 19:27) 

paul by paul smith

miumiu 財布
paul by paul smith http://www.njlccco.com/ショルダーバッグ-py7wz0-15.html
by paul by paul smith (2013-10-23 19:27) 

ポールスミス コート

paul smith バック
ポールスミス コート http://www.sdnongjiale.com/paul-smithポールスミス-qk-11.html
by ポールスミス コート (2013-10-25 16:52) 

財布 人気

paul smith 定期入れ
財布 人気 http://www.gzlccco.com/
by 財布 人気 (2013-10-25 16:52) 

paul 店舗

paul smith レディース
paul 店舗 http://www.china-xinji.com/paul-smithポールスミス-l2av2-2.html
by paul 店舗 (2013-10-26 12:26) 

paul smith 小銭入れ

paul by paul smith 店舗
paul smith 小銭入れ http://www.shqgwj.com/ショルダーバッグ-ft-15.html
by paul smith 小銭入れ (2013-10-26 12:27) 

ポールスミスブラック

ダンヒル 財布
ポールスミスブラック http://www.gzlccco.com/paul-smithポールスミス-8ho6qk3-4.html
by ポールスミスブラック (2013-10-26 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。