So-net無料ブログ作成
検索選択

グランプリファイナル大胆予想 [フィギュアスケート]

ぐずぐずしていたらGPF開催しましたね。
本日は夕方からジュニア選手達の試合があります。
今年からグランプリファイナルシニア、ジュニア共に同じリンクで開催です。
ジュニアの選手達もシニアのトップ選手の演技を目の当たりできるわけですから
これはすごい経験になります。

シニアの前にジュニアの話をちょっと
今回一番気になるのがアイスダンス、アメリカシブタニ兄妹です。
シブタニ兄妹の事は以前ここにも書きましたが
あの、イゴール、マリナさんがコーチということですので
どんな風に成長していくのか今から楽しみで楽しみで仕方ありません。
きっと表彰台に上ってくれることでしょう。

ジュニア女子には日本人選手村上佳菜子ちゃん、藤澤亮子ちゃん
二人共初出場ながら第二グループで優勝も狙える位置にいます。
日本の女子ジュニア選手は層が厚い分、秀でた選手がいないと言われてますけど
切磋琢磨しながら強くなるには良い環境ではないでしょうか?

ペアの高橋成美・メルビン組、
日本ペア選手がグランプリファイナルに出場するのは初めての快挙ですよね。
もうそれだけで感慨にふけっている私です。


シニアの予想に行きます。

ペア
1位 サブチェンコ・スロコビー組(ドイツ)・・・うっとりする演技に技が成功すれば文句なし
2位 ジャン組(中国)・・・ジャンプ、ツイストは世界一
3位 川口・スミノロフ組(ロシア)・・・今年は気合が違います。

アイスダンス
1位 デロベル・ショーンヘルダー組(フランス)・・・コンパルソリーが無いのでちょっと心配
2位 ベルビン・アゴスト組(アメリカ)・・・咋シーズンより確実に技術がUPしてる
3位 ドムニナ・シャバリン組(ロシア)・・・ドムニナが大好きなので(独断と偏見)

男子
1位 ブライアン・ジュベール・・・成功すれば総合的には誰もかなわないと思う
2位 ジョニー・ウィアー・・・今年はうっとりするプログラムで引き込まれる
3位 トマッシュ・ベルネル・・・4回転成功すれば乗ってくるはず
4位 パトリック・チャン・・・GPSFは経験済なので、いつも通りの演技をしてくれそう
5位 小塚君・・・初出場だから胸を借りるつもりでがんばれ!
6位 ジェレミー・アボット・・・欲を出さずに自分の良さを魅せてください。

女子
1位 浅田真央ちゃん・・・優勝させてあげたい、プログラム構成通り着氷すればDGでも・・・
2位 キム・ヨナ・・・何だかんだ言っても上手だもの、私は流れるジャンプが大好き
3位 カトリーナ・コストナー・・・そろそろ調子が上がってきたはず期待してます。
4位 安藤美姫ちゃん・・・3-3が認定されれば4回転必要ないよね?
5位 ジョアニー・ロシェット・・・調子絶好調もっと上に行くよね、やっぱり・・・
6位 中野友加里ちゃん・・・3A成功祈願!!また美しい滑りで観客を沸かせてね。

プレオリンピックシーズン選手の皆さん
挑戦する気持ちでがんばってください!

追記:日本ペアジュニアグランプリファイナルは川口さんが8年前に出場しているそうです。
いい加減でごめんなさい。[ふらふら]
昨日SPは最下位の成美ちゃん・メルビン君ですが、そろそろフリーが始まります。
思いっきり楽しんで滑って来てください。
女子シングル佳菜子ちゃんは2位発信、すごい、すごい
亮子ちゃん悔しくて泣いてしまったんですね。
でもフリーで充分挽回できます。がんばれ~~
シブタニ兄妹は点数が伸びませんねえ~~ちょっと心配・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。