So-net無料ブログ作成
検索選択

真央ちゃんの強さに涙 [フィギュアスケート]

グランプリファイナル放送が終了しました。

まずは小塚君SP1位おめでとうございます。

本音言うとここまで心臓が強い子とも
生まれ持った才能が今シーズンこんなに開花するとも思いませんでした。
世界選手権での経験が生かされているのでしょうか?
アメリカ大会より確実に数段上達していました。
特にステップワークの素晴らしさ・・・感激ものでした。

フリーでも冷静に落ち着いて滑ってくれたら良いですが
ファイナルでの最終滑走ってプレッシャー凄いでしょうねえ~~~
この調子なら本気で優勝しちゃうかも?
ジュベールも何だか本来の調子ではなさそうだし、チャンとの点数差も大きいです。
大輔先輩より先に「ファイナル優勝」は正直ちょっと複雑な気分ではありますが
とにかく小塚君の本来の力を発揮してもらいたいです[モータースポーツ]

SPの真央ちゃん見終わった私涙が溢れて止まらなくなりました。
「月の光」清楚で穏やかで心が洗われるような楽曲と真央ちゃんが溶け込み
音一つ一つが真央ちゃんのしなやかな動きと全てマッチしていました。
月の光をスポットライトにして湖の上を踊る妖精のように
胸に響く「月の光」を美しく踊ってくれました。
ひたむきな滑り、技をきちんと決め、それが認定されなくてもめげない強さ
インタビューでもいつのまにかしっかりした受け答えが出来る強い女性に成長していました。

私の中では今日の真央ちゃんはナンバーワンでした。
今の真央ちゃんなら大丈夫、明日は絶対自分の納得の行く演技をしてくれるでしょう。
それが例え優勝に繋がらない事になろうとも・・・

友加里ちゃん凄い
調子が上がっているのかどうかは分かりませんが今シーズン一番の滑りでしたね。
始まりの表情がすごく良かった。しかもそれが最後まで途切れませんでした。
無理のない自然な笑顔が滑りと共に醸し出されてました。
あの柔らかい表情が今日の素晴らしい演技を導き出していたように思えます。

そして美姫ちゃん
ジャンプのミスはありましたがファイナルで滑る事の喜びは感じました。
明日4回転サルコウに挑戦して美姫ちゃんらしい滑りをして欲しいです。
新しいプログラムが楽しみです。

明日は女子ジュニアの日本人選手二人もフリーに挑みます。
日本人選手だけでなく
出場選手皆後悔のない演技が出来るよう祈ります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

azur

はじめまして。

犬とJULIEとフィギュアスケートを愛してやまないとのこと・・・、
思わず書き込ませていただきました。

ジュリーについては、完全な中抜け復活組で
どうしてもう少し早く復活しなかったのかとくやしくて、
「私のバカ!バカ!」と叫んでおります。

今日のフリーはドキドキですね。
大輔くんが出場できないのが残念でなりません。
あのショートプログラムの「白鳥の湖」は
忘れることができません。
もうすぐ始まる時間ですね。
そろそろスタンバイしなくては・・・。
突然うかがって、申し訳ありません。
また、おじゃまいたします。
by azur (2008-12-13 18:54) 

ムサシママ

azurさん
初めましてご訪問ありがとうございます。
コメント頂いていながら書き込みできず申し訳ありません。
どうやらジュリーのファンでフィギュアスケートのファン
私と趣味嗜好が同じ方と勝手に解釈してよろしいでしょうか?
もう、うれしくて飛び上がりたい気分です。

「白鳥の湖」を初めて見た時はすごい衝撃でした。
多分歴史に残るプログラムだと思います。
来シーズンの大輔君の滑りを期待したいですね。

ファイナル真央ちゃん優勝で
あの満面な笑顔を見ることが出来て本当ホッとしました。
トリプルアクセルが認定された事が大きかったですね。

是非これからもボチボチ更新していきますので
お暇な時間覗いてみてくださいね。
お待ちしてま~~す
by ムサシママ (2008-12-16 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。