So-net無料ブログ作成
検索選択

大輔君FOI出演決定 [フィギュアスケート]

うわーーーい
大輔君のFOI出演が今日決定した[ぴかぴか(新しい)]

飛び上がりたいくらいに嬉しい[わーい(嬉しい顔)] 

さっそくイープラスで8月22日夜のチケットを購入
慌てふためいていて座席が頭に入っていなかったけど
北側アリーナ4列目って事は、出入り口の近くなのかな?
まあどこでも良いや、大輔君の滑る姿を見ることが出来れば
ジャンプもスピンもいらない。
ただ、氷の上でスケート靴を履いて、普通に滑っていてくれれば
きっとそれだけで胸がいっぱいになるだろう 

昨日付日経新聞に載った大輔君の記事を読みながら
精神的な苦しみが大輔君を追い詰めていた事実を知った。
ふと「良かったなあ」と安心する。
自分を無理に制御せず辛い気持ちを発散できる、
そんな良い人間関係が構築されているのだと確信したからだ。


去年のDOI、あの迫真の「eye」は、
ひょっとしたらニコライへの挑戦状だったのかもしれない。
大輔君は、普通に血の気の多い20代の若者だったのだ。
ニコライへの憤りや悔しさで頭がいっぱいになっていても、
観客やマスコミの前ではそんな態度は微塵も表していなかった。
無理・・・していたのかもしれない。

だからこそ「怪我をして良かった」の一言に更に重みを感じてしまう。

 一人暮らしを始めたそう「独立しなくては」という気持ちになったらしい。
スケート以外の事も含め、今まで人任せにした事を自分でやるのは大変だろうなあ。
でもきっとそれが自分の糧になり人間性の成長に繋がるのは間違いない。

「早くショーで滑りたい」と書かれていたけど
その日が、こんなにも早く訪れる事になるとは思ってもみなかった。
 

9月のアイスショーもジャパンオープンも出演の可能性が高くなった。
今度は金欠病と大輔君病にかかってしまいそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。