So-net無料ブログ作成
検索選択

勝手に全日本順位予想 [フィギュアスケート]

バンクーバー選出のかかる大会、今回ばかりは安易に予想が出来ない。
予想が難しいというのもあるが、
選手への気持ちが入りすぎて冷静に見られないからだ。

昨今の幼稚園は親の希望で徒競走は全員一等賞になるそうだが
そんな親の気持ちに似た部分もある。
どうやら、私の中では自国選手は皆子供ような存在になっているようだ。
もちろん選手達には迷惑千万な話だろうが・・・

女子シングル


1位:安藤美姫ちゃん
内定が決定している分プレッシャーから開放されて楽に試合に臨んでくれるだろう
3-3や4回転に挑戦するにも絶好の場となりそうだ。

2位:浅田真央ちゃん
黙々と練習し続けた真央ちゃん、吉と出るか凶と出るかは全く予想不可能
ただ目に涙を一杯ためた満面の笑みが見たい。

3位:鈴木明子ちゃん
カナダ大会での経験でふっきれた感じがした。
OP出場のプレッシャーも良い方向へ持って行く自信と強さが垣間見える。
正直、友加里ちゃんにもオリンピックへ行って欲しい
4枠あればいいのにね~~[もうやだ~(悲しい顔)]

男子シングル
1位:高橋大輔君
全日本優勝の称号を持ってのオリンピック行きを強く望んでいる。
おそらくはバンクーバーでの強い自信と武器になるはずだから

2位:織田信成君
きっと4回転にも挑戦してくれるだろう、気負わず楽しく滑って欲しい

3位:小塚崇彦君
ここぞと言う時に強い精神力を発揮する小塚君
自分自身でオリンピック出場を勝ち取ってくれるはず。

選手の方達が怪我なく無事に滑り終える事を願います[晴れ]
さあ、大阪行きの荷物を作らなくちゃ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。