So-net無料ブログ作成
検索選択

新曲届いた [JULIE]

昨日受け取れなかったCD今届いた。
何だかドキドキ、やっぱ新曲は嬉しい。
丁寧に丁寧にパッケージを開け、まずはざーっと歌詞だけ読んでからCDを聴く
いいじゃん、今のジュリーの心情や思考がたっぷり詰まっている。


♪涙色の空・・・「どこまで惚れたって足りない」
うわー、言われてみたいような言われてほしくないような、石田純一ばりの気障なセリフ
「夫婦生活を長く続けるコツは奥さんに恋愛する事」と言っていたのを思い出す。
ジュリー懺悔する程の悪さしたのかしらねえ?
序盤のピアノと後半のアコギが心に染みる。

♪エメラルド・アイズ・・・イントロが♪涙がこぼれちゃう♪に少し似ている。
ライブでは皆、手拍子とかしちゃうのかな?
「おう!」と「覆いつくさないでよ」の「よぅ」がセクシー
歌詞の「あなた」は男性も女性も当てはまるから、恋愛の歌ではないかもしれない。
「良いんだよ」の歌詞、志村けんの「いいんだよ~~」が浮かんできて困った。
フリはアレで決まりだねジュリー(ジョークだから怒っちゃいやよ)
コーラスの伊豆田さんは相変わらず爽やかで素敵。

♪まほろぼの地球・・・出だしからロッケンロール、今年は特にこの感じが待ち遠しかった私。
NASAへのクレームソング?2030年火星到達宇宙計画も
「大国の威信 これみよがし」なんて言われちゃったオバマさん。
一つだけ突っ込むと、アメリカってネカモチじゃないじゃん。
うーん、もっと奥が深いのかもしれないね。

♪若者よ・・・「これからの国は君たちに託したぞ」と老人から若者への応援ソング?
「期待して 期待して やめられちゃ報われない」は前鳩山総理へ向けた言葉?
POWERLESS POWER は「無気力なパワー」ではなく「権力のないパワー」と取るべき?
などとジュリーの歌詞を少し真面目に考えてみる。
まあ歌詞はともかく、ちょっとGS風メロにギンギンなギターサウンドが心地よい。

ライブがますます楽しみになってきた
♪なんてたって~~ソ~~ロ~~、なんてたってソ~~ロ~~♪
まだまだ残暑厳しい中、ジュリーライブで汗かけるなんてシアワセ!


タグ:涙色の空
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

BlogPetの茶々丸

生活って…なんだろう…?
by BlogPetの茶々丸 (2010-08-30 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。