So-net無料ブログ作成

NHK杯感想文 [フィギュアスケート]

NHK杯も終了
大輔君ダントツ優勝おめでとう。

 まさか日本男子3人共に4Tを成功させるとは想像だにしない展開。
世界の男子スケーター達も焦っているかもしれない。
アボットのプログラム綿密に組まれSP、FP全く違う雰囲気で両方とも素敵。
バンデルベルンも4回転と3連続トリプルを成功させてくれたし
アモディオもダンシングなプログラムで楽しませてくれたしソーヤの開脚スピンも見られた。
最下位になってしまったデニス・テン君は残念だったが次の試合では良い結果を残してくれるはず。

 アイスダンス、
エレーナちゃん達も素敵なプログラムだったがシブタニ兄妹のFDには心底うっとり
柔らかい滑りと上品で清楚な二人の雰囲気
滑り出した瞬間にふわ~~とした心地良さを感じてしまう。
ボールルームダンスを基本とした正統派アイスダン
ピンと伸びた同調性の高いフリーレッグが美しすぎる。
はあ~~将来どんなカップルに成長するのだろう?
大ファンになってしまった。
ちょっと残念だったアンナちゃん達も
SDが大人っぽくて洒落ていたケイトリン達も
エレーナちゃん達も当然メリル達も3月東京に来てくれるのを待っているからね。

成ちゃん・トラン君 表彰台おめでとう
6分練習で出てきた二人の鍛え上げられた体形を見てまず吃驚!
相当なトレーニングを積んだのは一目瞭然。
そして滑り始めた途端昨年と全く違う大人の雰囲気を醸し出し、またまた仰天!
あれだけ観客を引き込む術をいつの間に習得したのか?と聞きたくなる。
エレメンツ全てスケーティングの向上は言わずもがなの格段の進歩だが
何と言っても一糸乱れぬユニゾンのステップが素晴らしかった。
SP終わった瞬間感動して涙が止まらなくなった。
このまま大事にソチまで成長して行って欲しいと思う。
あまりマスコミに騒がれなかったのは良かったが
だからと言って、日本人ペア表彰台をスルーする事はないでしょ!!!

コストナー優勝おめでとう
美しいスケーティングは別格だった、故障を抱えながらの優勝は立派。
辛くて悲しい顔ばかり見ていたのであの綺麗な笑顔を見られるだけで嬉しくなってくる。
本当に本当に良かったねカロリーナ

 佳奈ちゃん表彰台おめでとう
スケアメでの活躍も期待してるよ。
そして真央ちゃん、
二十歳前後の女性は美しいとは言うがJOと比べても別人かと思うくらいに綺麗になっていた。
その美しさがキラキラ輝く完璧な演技が見られる日を心待ちしてます。[ぴかぴか(新しい)]

NHK杯参戦スケーターの皆様
素晴らしいパフォーマンスで楽しませてくれてありがとう[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ロビン

見ました。大ちゃんのショート。

ノリが良い。キレが良い。
やっぱりアップテンポの曲が合いますね。
まだ、パーフェクトではなかったみたいだけど
充分楽しませてもらいました。
失敗してもあの笑顔は良いですね。
性格の良さでしょうか。

真央ちゃんは、一から回転を直してるので
間に合わなかったみたいですね。
でも、オリンピック目指してきっとまた素晴らしい
演技を見せてくれると信じてます。

また一つ楽しみが始まりましたね。


by ロビン (2010-10-28 22:47) 

ムサシママ

ロビンさん
コメントありがとうございます
大輔君は来週スケートアメリカに出場します。
優勝目指して頑張って欲しいです。

真央ちゃんは次の試合まで時間がありますから
ゆっくり調整して気楽に臨んでもらいたです。

by ムサシママ (2010-11-05 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。