So-net無料ブログ作成
検索選択

嬉しいハプニング [JULIE]

水曜日のどかな昼下がり県民ホール前
友人達と雑談しながら「9条の会」整理券配布を待っていた。
ふと、正面玄関前を足早に歩く男性に目が止まる。
緑色タータンチェックリュック
ジーンズにゴマ塩頭、背を丸めて前かがみ気味の見覚えのある歩き方。
瞬間目を疑う、まさかこんな正面から入るなんて有り得ない。
しかし・・・やはり間違いない

普段は全くしない腕組みをし、隣の友人と数歩前へ歩きながら
「あれ、ジュリーじゃない?」と囁く
「え?そうかも?ジュリーだ!意外と足速いじゃん」
と冷静風で実はかなり興奮気味で友人が答える。
こんなチャンスは滅多にお目にかかれない
携帯で撮ろうか?後ろからなら気づかれないよね、嫌、駄目だ!」
などと0.1秒間悩むが、悩む必要はなかった。
携帯を持つどころか緊張して全く手が動かなかったからだ。

颯爽と玄関に入りホール入口へと歩いていくジュリー
並んでいた人達が皆ガラス窓へと殺到する。
たちまち騒然となる。
その様子を見て本人怒り出しはしないかと不安がよぎる。
怖くてガラス窓へ近寄る事も出来ない小心者な私。
ホールへと消えていくジュリー
その後興奮気味の人達での「ざわめき」がしばらく続いた。


友人達の目撃をまとめてみる。

  • 自分では囁いたつもりだったが、実際はかなり大きな声だったらしい。
    ホテル方面から来たが、やはり自宅から歩いて来たのか?
    これについては目撃者情報でタクシーと判明
    (情報を教えて頂き、ありがとうございます)
  • リュックが半端なくパンパンに膨らんでいた。
    ひょっとしてそこに衣装が詰込まれているのか?
    だとすると皺になっても良い素材
    正月に着たブレザーかもしれない?
    しかし衣装は早川さんに預けているから可能性は低い。
  • 正面から入った事実に驚愕したが前例があるそうだ。
  • ホール受付で何かを記入していた。
  • 大きめの黒サングラス着用


何はともあれ、久々の入りに遭遇し気分は高揚し続けていた。

さて、肝心の9条の会でのジュリー
「おどけたジュリー」も「よそゆきジュリー」もそこに居た。
両目を拭っていたのは感動で胸がつまり目元が潤んでいたのだろうか?

それにしてもこういう場所に出席するジュリーの態度には感動する。
決して驕らず謙虚で礼儀正しく優しく、常に周りに気を使い続けている。
この姿勢はタイガースの頃から一偏している。
だから私はジュリーが大好きなのだと改めて思う。

そう、大輔君も謙虚さが心に沁みこんでいるような人だっけ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

naomi。。

先日はお世話になりました。
素敵なジュリー♡に会えてホント感激でした。

「あれ、ジュリーじゃない???」「ジュリーじゃない??」「ジュリーじゃない?」と一回つぶやくほど段々と声が大きくなり、結局三回叫んで、その声で皆が気づき大騒ぎになったのよ、あの時は。
そんな私も何故か無意味にパンパンなリュックに目が行き、そのまま動けずに立ちすくんでしまいました。
情けない・・・トホホ(;一_一)
by naomi。。 (2010-11-12 16:23) 

RAM

体験談のおすそ分け、ありがとうございます。
ご本人の書き込みではイメージできなかった部分が、
naomi。。さんのコメントで、よーく伝わりました。^^
「じゃない???」「じゃない??」「じゃない?!」と、
クレッシェンド<で、理性が失われていったんですね!

リュックにしまう衣裳をたたむジュリー、を想像するのも楽しいけど、
そこまでパンパンってことは、差し入れかもしれませんね。
リュックの中に1個ずつ、いただきもののミカンを詰めるジュリー、とか。
楽しい妄想が止まりません!


……で、オチは大輔くんなのですねー。笑
by RAM (2010-11-13 01:05) 

ムサシママ

naomiさん
私3回も叫びました????
全く記憶にないのですが・・・
どれだけ動揺していたのか一目瞭然です。
でもシアワセは皆で分かちあう方が良いですからね。
しかし思いがけない出来事があると立ちすくむものです。
裕子さんとジュリーも雑踏で同じ経験をしたのかしら?
何て失礼しました(~_~;)
by ムサシママ (2010-11-14 09:10) 

ムサシママ

RAMさん
横浜駅でリュックを背負っている人が警察に中身をチェックされていたそうです。
もし徒歩で来ていたら当然職務質問されていたでしょう。
そのシーンを想像してニヤニヤしてしまいました。

ミカンを詰めているジュリーも可愛いだろなあ
「お、ここに隙間があるから、もう一個詰められそうだ」なんて言いそう

>……で、オチは大輔くんなのですねー。笑
アメリカの試合が気になって
モードが完全移動しておりますので失礼しました(^^♪
by ムサシママ (2010-11-14 09:31) 

azur

まるでその場にいるような気持ちにさせていただきました。
ありがとうございました。
その緊張、わかるような気がします。
下山さんと泰輝さんのライブに行ったとき、
目の前に下山さんが立ってたんですけど、
私、割り箸が立っている状態になってしまいました。
ちょっと指先でつつかれただけど、
そのままドターンと倒れそうなくらいカチンカチンになりました。

>「お、ここに隙間があるから、もう一個詰められそうだ」なんて言いそう

爆笑させていただきました。
関西出身の夫も似たようなところがあります。
隙間があるとつめこみたくなるみたいですよ。

大ちゃん、優勝しましたね。
グランプリファイナルの演技、楽しみですね♪
by azur (2010-11-16 15:08) 

ムサシママ

azurさん お久しぶりです。
爆笑して頂けて何よりです。
やはり関西出身者はどこか共通する部分があるのですね。
だからご主人に惹かれたのでしょうか?

先日多摩で最前列を経験したのですが
下山さん、芝山さん めっちゃかっこ良いです。
あれなら割り箸状態になりますって
特に細い足首、トンガリブーツはロックそのままでした。
(すみません一番前だと足元ばかり目につくもので)

大輔君は織田君のルール違反ミスでタナボタ優勝でしたけど
運も実力の内ですし、ジャンプ以外は前回より数倍引き込まれました。
ファイナルで優勝して欲しいと願ってます。

by ムサシママ (2010-11-17 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。