So-net無料ブログ作成

歌う門には福が来る [JULIE]

初日24日はバタバタ状態だった[わーい(嬉しい顔)]

友人より「体調を崩した」と連絡が入ったのは当日15時11分
のんびりとムサシの散歩をしていた私
まずは自転車を取りに一旦自宅へ引き返す。
その途中別の友人に電話をかけ、今日のチケットを買ってくれる人を探してもらう。

つづき(ネタバレ含む)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

結団式で安堵感 [フィギュアスケート]

全米男子アボットの演技凄かった~~背筋が寒くなるほど
圧巻の演技とは正にこういう演技を指す言葉。
あの演技がオリンピックで出来たら金メダルはアボットの手中ねえ。

で俄然話題になりつつある佐藤有香コーチと信夫コーチの親子対決
相変わらず無理やり話題にしたがる日本のマスコミの悪い癖。
フィギュアの世界では同コーチのライバル同士なんて、ざらにいるし
親子対決と言っても小塚君の振付は有香さんだから
ある意味手の内見えている訳だし・・・


さて、昨日行われたバンクーバーオリンピック選手結団式
フィギュア組、大輔君と美姫ちゃん、リード姉弟の姿はなかったが
崇ちゃん、真央ちゃん、アッコちゃん、織田君の4人の初出場組が出席していた。
アッコちゃん以外の3人は写真取り合ったりと落ち着きが無くハシャギまくり
まあ、この時期真央ちゃんのリラックスした笑顔が見られて安心したけど。

当然、マスコミは真央ちゃんに集中すると思いきや
予想に反し、彗星の如く現れた15歳高木美帆ちゃんに関心が集まっていた。
これって美帆ちゃんには申し訳ないが、真央ちゃんに取っては好都合の展開
うまくいけばマスコミの鬱陶しさから少し解放されるかもしれない。

まずは四大陸で良い成績を納め自信をつけ
気持ち良くバンクーバーへ乗り込んでもらえたら万々歳だ。

ところで、オリンピック、アイスダンスODの生中継がないけど
どういう事?
NHKハイビジョンでも放送しないの?
これってマジ?
CD生中継するならOD放送するの当たり前じゃないさあ~~
オリンピックにピッタリの民族舞踊なのにさ~~
NHK嫌い受信料返してよ~~~
うわ~~~ん テッサちゃん達のフラメンコ生で観たいよ~~[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小塚君と簿記 [フィギュアスケート]

小塚君が簿記を学習しているそうだ。
税理士を目指したお母さんの影響らしいが、堅実な小塚君らしくて微笑ましくなる。
記事はこちら

私これにハマってます


この記事を読んで思い出したのは「ザヤック違反」
昨年の世界選手権、
織田君がコンビを跳びすぎて点が出ずOP3枠が崖っぷちになった。
後に滑った崇ちゃんは初めコンビ予定の3Aが単独になるミス
このままでは3枠は崖下へ転落の一歩をたどる。
咄嗟にPG後半3Aに2Tをつけた根性の崇ちゃん
あの気迫のこもった必死2Tは今も目に浮かぶほどだ。
この冷静な判断力が、大きな試合に限り真白き頭でドツボにハマる
関西大学漫才師2人との大きな違い。

とここまで書くと、あの2人がオバカのように聞こえてしまう
「出来の悪い子ほど可愛い」とも言うし・・・と全くフォローになっていないが[ふらふら]
まあ、崇ちゃんは賢くてしっかりしているのは事実だし
本人も「数学系が得意」と上記の記事でも話しているので仕方ないかな?
MOIのインタでも美姫ちゃんに「学校の成績が良い」と褒められていたしね。
今はDSで簿記の勉強をしているそう、簿記でも一級目指して頑張れ[モータースポーツ]

さあ、明日からオリンピック出場選考を兼ねた全米選手権が始まる。
何といっても注目は日本以上に熾烈な女子シングル
わずか2枠を賭けて主力選手が美と技を競う。
個人的にはサーシャ・コーエンとアリッサ・シズニーにOP出場して欲しいが
レイチェルや未来ちゃん、そしてワグナーが有力か?
残念なのはキミーが出場しない事。

男子はGPF出場3人でほぼ決まりだと思う。

アイスダンスの3枠目はナバーロ達ベテランとサミュエルソン達若手の一騎打ちになるのかな?

そしてペアは現役最後の玲奈ちゃん・ジョン組に何とか出場してもらいたい。
可能性は充分あると思うんだけどなあ~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ひねくれ物の戯言その2 [JULIE]

加瀬さんブログに書かれてあった
「アルバムはワンズの世界に入ってもらうよ」
「その方が新しいジュリーが・・・」
やはりそう来るわけね~~

私はジュリーがどんなに毛色の違う歌を歌おうと、
どれだけ前衛的な芝居を演じようと
それらは全てジュリー色に塗り変えてしまうから
「新しいジュリー」が見られる事など皆無だと思っている。

何より私は加瀬さん演出が苦手だ。
「決めてやる今夜」でも
サイケ風を狙ったが外れた女性ダンサーとか
「マック・ザ・ナイフ」で客席から登場した加瀬さんとか
どういう意図があるのか理解不能だった。

ただ、あの意表をついた「ウィスパー」が聴けた事は良かった。
あの場合、ヒット曲を持ってきた方が観客受けは良かったはずなのに、あえてロック色が薄く一般人に全く浸透していない「ウィスパー」を歌うジュリーの拘りを見た気がして嬉しかった。

この所「渚でシャララ」のフレーズが頭の中で繰り返される
どうやら非常に覚えやすいメロディーであることは間違いないよう。
「オリコン1位目指す」
そんな簡単に一等賞が取れない事くらい百も承知だろうが
加瀬さんの事だ作戦会議と表してで何か策を打ち出すつもりなのだろう
そしてその作戦に、どの位のジュリーファンが乗るのか?
お手並み拝見は続く
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

寅年明けに思うこと [JULIE]

新しい年の幕開け[晴れ]
ジュリーは年末から新年にかけて
数々の映像が流れ、それなりに楽しめた。
BS紅白では「カケラのジュリーを探せ」で遊べたし
再放送「ワンズ武道館」の歌声喫茶は大笑いだった。
ただ、出てくる時間が分からず疲れきった番組も[がまん顔]
特にテレビ朝日・・・

かくし芸ではモノクロ21歳のシャイ風ジュリーも登場
こんなに可愛い男の子、今も昔も滅多にお目にかかれない
「ナイロンストッキング」星の王子様から出た言葉
当時小学生の私は目を丸くしてビックリしたっけ[がく~(落胆した顔)]

ワンズツアーの情報を友人から教えてもらう。
ココロ主催で鉄人バンドと離れる訳ではない事が判明。
いつものジュリーライブも観られる訳で少しはホッとした。
ホッとはしたのだが、複雑な気持ちは更に増してしまった。

チケット申込どうするかなあ?
どんなライブか観てからチケットを取りたいけど
そんな悠長な事は言ってはいられない状況になるのは目に見えているし
結局はインフォが来てから考えるしかないのだが・・・

「年末タイガース武道館」もトッポの口から出たそうだ。
中井さんがその場に居ての発言だから信憑性は高いと見てる。
こちらのチケット争奪戦も怖いなあ~~
皆ダブって取るだろうしなあ~~

まあ、一番正確な情報は1/24ジュリーの話で分かるはずだから
それを楽しみに待ちましょう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。