So-net無料ブログ作成
検索選択

渋谷発売日 [JULIE]

ジュリー&ワンズの渋谷一枚一般発売でゲット

澤會から外れの知らせは届いてないが
第二希望に替えられている可能性もあるから保険をかけておいた

この渋谷を観て、他に行くかどうかを決めようと思う。

意外な事にチケぴでは、10時過ぎでも残席があった。

今回、一般発売に回した枚数多めなのかな?
しかし、そうなると澤會の競争倍率は上がるはずだが、何故か「落選した」の声が聞こえてこないから不思議だ。

「ワンズ、ワンズ」と盛り上がるジュリーファンは割合からするば一部と言う事なのかなあ?

でも、盛り上がらなくても私のようにジュリーの歌だけを聞きに行くファンもいるよね

うーん??
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

世界フィギュア優勝おめでとう [フィギュアスケート]

「日本人初の快挙」また成し遂げてしまったね。
世界フィギュア100回目男子シングル優勝おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

最初から最後まで一滑り、一滑りにドキドキで
大きなミスなく滑り終えた瞬間立ち上がって拍手していた。
そして次から次から溢れる涙、泣きながら「おめでとう、良かったね」と叫んでいた。


優勝も然る事ながら4Fに挑んだ勇気は素晴らしい。
プロトコルの「4F」の輝かしい文字(隣の>は目に入らない)
まるで勇者を称えているかのようにISUの歴史にしっかりと刻まれた。
こんなに凄い偉業を達成したのに、本人至って冷静だから可笑しい。
世界最高得点の四大陸で優勝した時も、こんな感じだったな。
やはり大輔君は、いつもの大輔君だね。

一ヶ月違いで行われた表彰式、
そこには全く違う顔の大輔君がいた。

バンクーバーでは、嬉しさを隠せない無邪気な少年の顔
トリノでは、清清しく精悍で自信と喜びに満ち溢れた青年の顔

来年の東京ワールドでは、一体どんな笑顔を見せてくれるだろう。

大輔君、感動をありがとう
「ファンの為に滑った」なんて嬉しい言葉もありがとう
そして、少なくとも後1年間大輔君の試合を観戦できる幸せを与えてくれてありがとう
何度でも言いたいよ「大輔君 高橋チームありがとう」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

男子SP終了 [フィギュアスケート]

大輔君SP1位発進おめでとう!
6分練習では、どことなく疲労感が漂っていたので心配だったけど
ちゃんと本番で決めるなんてさすがだわ。
顎鬚と髪型でオリンピックより、エロ紳士は表現出来ていたかも?
でもスピードと動きはオリンピックの方が良かったかもしれない。
なんとなく顔がはっきりしなくて眠そうだった。
自分でも「出来は良くない」と話していたそうだけど、その割に点数が出て一安心

明日は、天国にいるニーノ・ロータとフェリーニを泣かせちゃう演技が出来たら嬉しいな
明るくて愛らしいジェルソミーナ、粗忽なザンビノ、無鉄砲な綱渡り芸人
そして、そこに大輔道化師がテイストされて
誰にも真似の出来ない「道」が表現されるんだね。
イタリアで滑る「道」舞台が揃いすぎ出来すぎで背筋が寒くなるくらい怖い
怖い分胸奥深く染入りそうな神演技をしてくれそうな予感もする。


崇ちゃんSP4位おめでとう! 気迫のこもった良い演技。
すごく自信に満ち溢れている感じがした。
点数も出たし、トリプルアクセルも戻って来ているのかな?
明日は4回転成功するよう祈ってます。
最後のスピンは参加選手中一番素敵だったよ。

織田君~~~まさかフリーに進めないなんて[もうやだ~(悲しい顔)]
アンビリバボーな出来事って本当にあるんだ。
体調不良?それだけで、あんなに酷い演技をするとは思えないよ。
靴紐の件でマスコミに叩かれてショックが大きすぎたとか?
自分で自分を追い込みすぎたとか?
オリンピックの閉会式、楽しそうに三バカトリオで風船追いかけていたのにね。

織田君のジャンプは世界一綺麗で安定感のある良質なジャンプと思う。
それが全部シングル(パンク)なんて、辛い過ぎるよね織田君
いつもの素直な感情表現も見られなくて心配。
まるで悪夢を見ているようだった。
そういえば、その後のチャンの演技をまともに見られなかった。

織田君、ソチまでスケート続けるって言ってたよね?
今季のグランプリシリーズ2戦とも優勝しているんだよ?
忘れていないよね?
織田君は一流のフィギュアスケート選手なんだよ
お願い、自信だけは失わないで


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2010世界フィギュア開幕 [フィギュアスケート]

ワクワクドキドキのオリンピックシーズンも、2010年トリノで幕を閉じる。
真央ちゃんの真似して「長いようで短いシーズン」だった。
毎回主力選手が棄権して、今一つ盛り上がりにかけるオリンピックシーズンのワールド。
でも、今回はいつもと違い見応え十分の接戦になりそうだ。

まずは男子、日本勢に加えてジュベール、アボット、チャンが優勝候補
それに頭角を現している若手のブレジナ、リッポン、アモディオと
試合数が多くて疲れ気味のデニス君も表彰台を狙って来る。

そこに4回転ジャンパー、シュルタイツ、ケビン君、ブラッドリーと続き
欧州組のコンテスティ、フェルナンデス、ロシアのボロボロ2人も侮れない位置につけそう。
そして忘れちゃいけない3-3-3のバンデルペレンにも頑張ってもらいたい。
とは言え、頭の中は「大輔君の優勝」でパニくっているのも確か。
「納得の行く演技さえしてくれれば」と祈るしかないが
4Fに挑戦して歴史を作ってもらいたいような、もらいたくないような・・・


女子もオリンピックとほとんど同じメンバーが揃った。
優勝はヨナちゃんか真央ちゃんで決まるだろうから
興味は3位争い、美姫ちゃん、コストナー、未来ちゃん、レイチェルが候補だろうか?

次にあっこちゃんとレピスト、レオノワ、キーラ、ゲテバちゃんファナシィと続き
表彰台を気にしないマカロバ、ディディエ、サラ・ヘッケンにグレボワ
韓国2番手の子(名前が分からない)がどこまで迫るか見ものだ。
また、こちらも忘れてはいけないシェベスチャンにも期待。
そして、観ているだけで幸せにさせてくれる特別大好きサラ・マイヤーが楽しみだ。


さて、夕べから今朝方にかけて行われたアイスダンスCDとペアショート
特にCDは今回で競技種目から外れるので感慨も一入
大方の予想通り、テッサちゃん達トップ発信にメリル達が好位置についている。
その後はファイエラ達がしっかり3位をキープ
地元で世界選手権台乗りの可能性が濃厚になってきた。
よっぽどの失敗が無い限り、この3組で表彰台は決まりだろう。

試合としては、正直面白くないので4位以下
ナタリー達、カー姉弟、ヤナ達の三つ巴の戦いに注目したい。
個人的には、試合でミスが続いているナタリー達に頑張って欲しい。
次にアンナちゃん達、ザレツ兄妹、クローン達、エミリー達、ボブロア達の団子状態。
そしてCDで転倒してしまったけど、オリンピックではPBを更新したリード姉弟と
その妹アリソン達も悔いのない演技をしてもらいたい。
今回、注目はハンガリーのカップル、ホフマン組。


そして最後はペア、ショートが終り1位につけてるパン・トン組、
2位の悠子ちゃん達、3位サブチェンコ達の3組で表彰台は決まり?
でも、今回はフリーでサブチェンコ達が巻き返し逆転優勝しそうな気がするが。

続くムホルトワ達、ジャン・ジャンペアも虎視眈々と台を狙っているだろうし
ロシア3番手のペアとアメリカ、デニー・バレットペアに
カナダのデュベ達、3組ほとんど同じ点数で並んでいるので
このあたりの順位争いも面白い試合になりそうだ。
でもジェシカ達はメダルも狙えるペアなので、もう少し上位に居て欲しかった。

さあ、大輔君が滑るまで後9時間になった。
フジテレビさん生中継期待してるからね~~
皆がんばれ~~ [モータースポーツ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

センセイの鞄初日 [JULIE]

偶然にも今日録画していた四大陸エキシのアッコちゃんを見たばかりなので
頭の中で繰り返されていたリベルタンゴを
思いがけず生演奏で堪能出来嬉しかった
音楽cobaさんサンキューです



I LOVE NEWYORKに笑い
故郷のコーラスに唸り
乾電池の歌に感心し
月子さんの胸につのる思いに涙した、タイトル通りに新しいセンセイだった。


センセイジュリーはカツラが似合い過ぎてちょっと複雑

お色気は控えめだけど抱き合う時間長過ぎ
珍しく嫉妬心が顔を出し苦笑してしまう。

歌が一番良かった
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。