So-net無料ブログ作成

チケット届かない [JULIE]

澤會からチケットが到着しない。
同区の友人は届いているそう・・・不安だ。

まさか第二希望が茅ヶ崎だからって、6月に送付するなんて事ないよね
もし月曜までに何も送られてこなければ澤會に問い合わせするか。
振込用紙の控あったかな?

一応渋谷は2階頂上付近席を確保してるから
まあ、良いんだけど
何だかな~~スッキリしないんだよね。
第二希望を書いたお陰でこんなにイライラするなんて
「澤會の指示通りに無理して書いているのにさあ~~」と文句の一つも言いたくなってくる。
決めた!次回から第二希望無しにする。


「立ち飲み屋」ならぬ「立ち食い屋」 [雑記]

先日お墓参りの帰り
1人では入りづらい例の立ち飲み屋に旦那と行く。
お店の看板には「立ち食い」と書かれてある。
画像で見るよりも随分小さい15人も入れば満席になりそうなお店。
「立ち飲み」ではなく「立ち食い」の看板が気に入った。
入った途端に「バックを下におろして」とお姉さんに叱られる。

生ビール、コップ酒にお腹が一杯なので「めかぶ」を頼むと
「それは最後にしたら、美味しいお魚があるから」と言われる。
確かに隣の人の平目の刺身は新鮮そのもので美味しそう。
ならばと「鮭フライ」を頼むが、そのフライが大きい大きい。
私が頼んだ「あんきも」も最後だからとテンコ盛りで通常3倍の量だ。
そして出てきた「めかぶ」にビックリ仰天
どんぶりに大量のめかぶとシラスが山々と盛られている。
この巨大めかぶにびびっていると
「どこかで何か食べてきたんでしょ?ここは一番に来なくちゃだめよ」と教えられる。

頑張って食べたのだが限界
食べきれないので旦那が隣のお客さんに鮭フライを勧めると
瞬時に「それは駄目!ルール違反」と怒られた。

帰り際「残してごめんなさい」とあやまる。
「もったいないねえ」と言われたが
それでも「ここは3人までしか入れないからね」と言ってくれる。
「はい、じゃあ今度3人で一番最初に来ます」
「いや、2人でも1人でもいいけどさ」
どうやら、もう一度来ても良いお許しはもらえたよう。

ああして何十年も続けてきたお店、一時は閉店の危機に瀕したらしい。
キップの良いお姉さんのお小言も返って心地よくなってくる。
うちの旦那もすっかりこの店が気に入ったようだ。
次は食欲旺盛な若手社員を連れてくるつもりらしい。

ここのお店、肴はもちろんだがお酒も美味
生ビールは泡がクリーミーで嬉しくなる。
Sさん、良いお店を教えて(?)くれてありがとう~~ね~~
今度は1人で行ってみようか・・・・


タグ:立ち飲み屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。