So-net無料ブログ作成

DOI感想文(大輔君編) [フィギュアスケート]

25日金曜日、待ちに待ったDOIが始まった。
日本選手の新プロを、どこよりも早く目の当たりに出来る贅沢なアイスショー

第二部の終盤、大輔君が黒の練習着風衣装で静かに登場
アナウンスが「ステファン・ランビエールさん振付による・・・・」と言うが
歓声が凄くアナウンスが聞こえない。
両手をピタと合わせポーズを取る、瞬間客席は水を打ったように静かになる。
あの「アメリ」の曲に合わせ空気を追い払うように、ゆっくりと動きだす
東京ワールドで「アメリ」を使ったベルビンも、このポーズから始めたのを思い出す。
曲と同化した切ない表情が何ともセクシーで引き込まれる。

首を回し背中を動かし体中で滑るステファンステップ
助走なしで跳んだ3Fの凄さ。
手のひらを真上に向けた右手を上下させる独特のランビスピン。
その後、さすがに体力を消耗したのか少しふらついたがご愛嬌
胎児のポーズで眠りにつき、あっという間のフィニッシュ
初お披露目だからか?少し照れくさそうにも見えた。
それにしてもアメリの音楽を見事にとらえた洒落たプログラム。
余韻に浸りすぎ、スタンディングも間々ならなかった。

胸の開いた下がヒラヒラ衣装は、
アメリっぽくてステファンっぽいのに意外と良く似合っている。
バチェラとは違う女性を表現した演技は中性的で実に神秘的だ。
このEXを滑り込み、これから、どこまで進化を遂げてくれるのか楽しみで仕方ない。

もう一つのステファン振付SPは「ペール・ギュントでは?」と噂があるが
トリノワールドでエストニアのアイスダンスカップルがこの曲を滑っていたのを観る。
女性は森の妖精のような衣装、男性の衣装は木こり風であった。
この衣装を大輔君が着たらと想像してみるが、どうもピンとこない。
いっその事「マタギ風はどうよ」と思う。
そう言えば以前ステファンが、そんな衣装を着ていた気もする。

フィナーレでは一人だけ振り返るタイミングを間違えて
真後ろに居たあっこちゃんに大笑いされたり
モタモタしていて後ろの美姫ちゃんに「早く行ってよ」と言う感じで腰を押されたりと
いつものドジ大輔君がそこに居てくれた。


タグ:DOI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「ルネこだいら」は遠かった [JULIE]

62歳のお誕生日おめでとうございます[バースデー]

小平って、あんなに遠かったかな?
前回は小平駅に近い駅からタクシーで行ったが
想像以上にタクシー代が高くついたので止めて、
今回は神奈川→都心→小平コース
高田馬場駅ホームの人・人・人と暑さにクラクラしていたら
やはりタクシーにすれば良かったと少し後悔する。
でも帰りは思いの他スムーズで助かった。

偶然にも会場後と高田馬場駅で某有名サイトの方とすれ違う。
私が認識している有名ブログ主は2人位だけど
どうやって認識するのか皆さん結構色んなブログ主さんをご存知で驚かされる。

さて、2回目となるワンズツアー
前回の渋谷と比べると客席の手拍子誘導やトークなど随分進化している。
気になったのはジュリーの声が擦れていた事
サッカー観戦で寝不足か?とも思うのだが。
トークの滑舌も今一つだった。
そしてもう一つ、これは私の耳で聴いた限りの話だが
音のテンポがずれたり、演奏がチグハグに聴こえた箇所があった。
TOKIOも渋谷よりテンポが遅い感じがした。
まあ両方共、私の耳が悪いのだろう・・・・・・きっと

前列の女性2人がずーっと喋り続けでも、さほど気にならず
前々列の女性の得も言われぬ不可思議なダンスに引き続け
加瀬さんの受け狙い全開に白け続け
段々と着いて行けず取り残される私

茅ヶ崎は行くとして渋谷どうしようかな~~~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大人気ないジュリー登場③ [JULIE]

視聴者からの質問に答えるコーナーだけど
必死にビワを食べるジュリー
「すみません」とつぶやいた所が何とも可愛い

乾さん:ジュリワンツアーの間で、ジュリワンって訳すんですね(失笑)
加瀬さんの魚をほぐってあげると聞きましたが?

J:ブログに書いてあったんでしょ?加瀬さんの
魚を裏返さないで綺麗に骨を取ってあげる
昔から蟹とかほぐすのが得意、蟹座だから[ふらふら]

乾さん:カラーコンタクトは見えるんですか?

J:大昔で忘れちゃったんだけど、真ん中に透明な所があって
そこを大きくすれば見易いんだけど綺麗じゃない
視野が狭くて覗き穴見ているみたい
魔界転生の時に使った黄色のやつと自分で作ったブルーのと二つ使ってた
T:何でも先へ先へとやってましたね。
J:命かけてましたからね、人まね嫌だから

乾さん:6月25日はお誕生日ですが、どんなお誕生日にしますか?
何か口をゴモゴモさせて答えていたけど、やはり、ビワを食べていたらしい
美味しいもの食べてお酒を飲んで過ごすそう

この後、乾さんがこれからの予定を話されて
シングルのレコーディングも終わったと話す
大人気ないから早め早めに用意するそう
J:思う存分にやらして、仕事辞めたら死にますよ(なんて嬉しそうに語るジュリーは素敵だ)
ちょっと驚いたのは、この後の曲紹介
J:じゃあ、ジュリワンで「涙がこぼれちゃう」
(おーージュリーが「ジュリワン」て言った[がく~(落胆した顔)] 命名した人嬉しいだろうなあ[わーい(嬉しい顔)]

プレプレが、かかりエンディング
ジュリーは「忘れてた」と言い、メロン二つ目にかかったそう。
次番組のテリー伊藤さんが乱入してくる。
しばらく高田さんとテリーさんと2人で話しをしているが
ジュリーの声が全く聞えない
「メロン食べているんじゃない、そっちは」と言われ
乾さんには「沢田さんノーコメントじゃないですか?」と言われも
食べる事に必死の模様。
テリーさんが「沢田さん大好きです。声がセクシー泣きました。サインして下さい」と言ってたが
ジュリーが何と言ったのか、言わなかったのか聴き取れない。
最後は「大人気なく、大人気なく」で締めくくったビバリーだった。

今日のジュリーはホントに元気満々で絶好調
好きなもの食べて、お酒飲んで健康で長生きしてね。
死んでしまうと困るので仕事はずーっと続けてねジュリー
「ファンに言われなくても続けますから」と言われそうだけどさ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大人気ないジュリー登場② [JULIE]

 39000円貰ったら
J:銀座は行けないから(クラブのことか?)
その辺に飲みに行きましょうか?
昼間でもライオンとかあるし、最後の手段は喫茶店に行って飲める(経験者だな)

今凝っている話、再びサッカー話
J:携帯のスポニチサッカー観まくって、
エトーが「本田は運が良かっただけだった」のコメントにカチンと来て
「ちょっとこっち来い」みたいな
でも次に検索しても記事がないの
T:削除されたんでしょ
J:僕みたいな人がいっぱいいたのね。
T:サッカー分からないから
J:ほとんど分かってないの?(信じられないみたいな言い方)

サッカー話を熱く熱く語るジュリー、優勝するのはパラグアイだそう
(パラグアイを腹具合と言う高田さんが可笑しい)
その理由をとても詳しく説明しているが全く理解出来ない私
しだいに日本人の性質へ話しは移動
J:カメルーン戦で勝った瞬間、手のひら返し畳返し
日本人いやらしい、単純、政治だってそうでしょ?
すごい素直、すごい素直(繰り返す)そんな人生しんどくないのかな?

乾さん:最近体調はどうですか?(唐突に話を変える乾さん)
すかさず高田さんが「元気元気」
J:だって、ほとんど働いてないし「転がし」ってスピーカー僕1人の時は置いてなくて、
メンバーの所ぐらいに置く位で、でも今は3人分転がしがあって思うように動けない。
僕が一番走っているけど、いつもの距離で言うと半分くらい
僕を自由にして(そうでしょう?そうでしょうとも)

後はワンズの思い出話など続けるが、まあ楽しそうに話すジュリー
ワンズとのツアーは
J:すごーい楽しいんですけどねえ~~(意味深な感じ)

好きな食べ物ベスト3
3位はおじや
J:松山でしゃぶしゃぶを皆で食べて、ちょうどオランダ戦の日だったから
早く飯食ってね、5時半から初めて、急いで食べて早くおじやにしようと
鍋奉行だから残っているお刺身とか全部入れて、
店がおじや用にゴハンを水にさらしてから持ってくるのよ
普通のゴハンが良かった、うまみ成分全部流されちゃって
「うん、もう」と言いたかったけど大人気ないから
醤油入れて、塩入れて、おじや作ったら、美味しくて皆喜んでくれた。
オヤジのオジヤで(高田さんが「共食い」と言い受けた)

2位はリード・ボー(しびれ)
J:食べると上手くて痺れちゃう、白子みたいな味
醤油でなく塩味が良い、大人気ないけど
最近フランス料理になくてホルモン焼き屋に進出してる
ホルモンと言えば、丸腸が美味しい
(乾さんも高田さんも知らないと聞くと、その説明が始まるが長い)

J:ダメだなあ、ホルモン勉強しないと(別にダメじゃないのだと突っ込みたくなる)
てっちゃん とか ミノとか開いてあるけど、丸いままの腸(だそう)
焼いていると脂肪が多いから焦げる従業員が氷を持ってくる。
大人気ないけど(いったい何回言うの~~)
でも若い人の方が大人気ない、丸腸は網の端で焼けって言うの
早く食べたいもんだから真ん中で焼くから中まで火が通らなくて半焼けのまま焦げる
(あまりにも話しが長く途中で止められて笑えた)

1位は釣り鯵(釣った鯵)
日曜日に釣ってきた魚をお寿司屋さんで食べる
月曜日が狙い目(月曜日、お寿司屋でピンポン)
「昨日雨でしたっけ?」と言っていたから今日も寿司屋に行く気かな?
魚は尻尾の方が上手い、大人気ないけど

更に番組は続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大人気ないジュリー登場① [JULIE]

元気そうなジュリーの声が聴こえてきた。
まずはサッカーの話、選手の話など水を得た魚のように話し始める
ほとんど理解不能

J:守ってばかりじゃダメ、松井変えちゃダメ、松井の代わりに俊介はない
松井の代わりに松井を出さなきゃダメ
T:詳しいんじゃない?
J:詳しいですよ(自信満々)
T:1戦目2戦目観て?どんな感じですか?日本?
J:ホントに勝つ気にならないとダメ、いや次の試合ですよ
引き分けはダメ、そう思っていると絶対点入れられるから
先に点取って、カメルーン戦みたいに一瞬の隙を狙わないとダメ
もっと攻めないとダメ、枠に入っているのが少ないダメ、強くないダメ
3戦目は勝たないとダメ、2-0で勝たないとダメ
(まあ何回ダメと言ったか数えたいほどダメのオンパレード
最後はエロエムエッサイムと神頼みしてた)

 

T:渚でシャララですよ、CCレモン観ましたよ。
最後皆で踊って1人だけ違うじゃない?動きが
J:初日は神経使うのよ、今は完璧ですよ、踊れてますけどね
皆言う事聞かないから シャララがダララ
加瀬さんが一番嬉しそう、邪魔でしょうがないの
すぐ真ん中出てくるのよ、左に行きたいのに左から出てくるし、
気がつくとセンター取ろうとしている。
T:そもそも何でやろうとしたんですか?出会ってから43年とか言ってたじゃない?
J:ワンズ武道館で30分やった時、味しめたようで、任せとけば楽だし
加瀬さんには並々ならぬお世話になって、最後のご奉公
T:それでWITHですか
J:仕事した気がしない、半分しか歌ってないから(この後も何度か言う)
もっと汗かかないと高揚感がないから

T:じゃあ今はツアーで映画とかテレビとか観ます?
J:やっぱりサッカー関係です
T:野球はどう?今どうなってるのタイガースは?
J:ピッチャーがいないんですよ(色々選手名を言うが使えないらしい)
球児、あいつふてくされてて
T:球児ダメだコウジ呼べ、青空の方
T:3Dとか興味アル?
J:興味ない、メガネかけるんでしょ?掴めるかな?とかやるんでしょ?

再びサッカーの話がつづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。