So-net無料ブログ作成
検索選択

NHK杯感想文 [フィギュアスケート]

NHK杯も終了
大輔君ダントツ優勝おめでとう。

 まさか日本男子3人共に4Tを成功させるとは想像だにしない展開。
世界の男子スケーター達も焦っているかもしれない。
アボットのプログラム綿密に組まれSP、FP全く違う雰囲気で両方とも素敵。
バンデルベルンも4回転と3連続トリプルを成功させてくれたし
アモディオもダンシングなプログラムで楽しませてくれたしソーヤの開脚スピンも見られた。
最下位になってしまったデニス・テン君は残念だったが次の試合では良い結果を残してくれるはず。

 アイスダンス、
エレーナちゃん達も素敵なプログラムだったがシブタニ兄妹のFDには心底うっとり
柔らかい滑りと上品で清楚な二人の雰囲気
滑り出した瞬間にふわ~~とした心地良さを感じてしまう。
ボールルームダンスを基本とした正統派アイスダン
ピンと伸びた同調性の高いフリーレッグが美しすぎる。
はあ~~将来どんなカップルに成長するのだろう?
大ファンになってしまった。
ちょっと残念だったアンナちゃん達も
SDが大人っぽくて洒落ていたケイトリン達も
エレーナちゃん達も当然メリル達も3月東京に来てくれるのを待っているからね。

成ちゃん・トラン君 表彰台おめでとう
6分練習で出てきた二人の鍛え上げられた体形を見てまず吃驚!
相当なトレーニングを積んだのは一目瞭然。
そして滑り始めた途端昨年と全く違う大人の雰囲気を醸し出し、またまた仰天!
あれだけ観客を引き込む術をいつの間に習得したのか?と聞きたくなる。
エレメンツ全てスケーティングの向上は言わずもがなの格段の進歩だが
何と言っても一糸乱れぬユニゾンのステップが素晴らしかった。
SP終わった瞬間感動して涙が止まらなくなった。
このまま大事にソチまで成長して行って欲しいと思う。
あまりマスコミに騒がれなかったのは良かったが
だからと言って、日本人ペア表彰台をスルーする事はないでしょ!!!

コストナー優勝おめでとう
美しいスケーティングは別格だった、故障を抱えながらの優勝は立派。
辛くて悲しい顔ばかり見ていたのであの綺麗な笑顔を見られるだけで嬉しくなってくる。
本当に本当に良かったねカロリー

 佳奈ちゃん表彰台おめでとう
スケアメでの活躍も期待してるよ。
そして真央ちゃん、
二十歳前後の女性は美しいとは言うがJOと比べても別人かと思うくらいに綺麗になっていた。
その美しさがキラキラ輝く完璧な演技が見られる日を心待ちしてます。[ぴかぴか(新しい)]

NHK杯参戦スケーターの皆様
素晴らしいパフォーマンスで楽しませてくれてありがとう[ハートたち(複数ハート)]


勝手に2010年NHK杯順位予想 [フィギュアスケート]

いよいよ明後日グランプリシリーズ日本大会NHK杯が開催される。
先シーズンまではファイナル進出が決定されるシリーズ最終試合
しかし今年は間逆の初戦となる。
自分が観戦に行かれない事実もあり、どうも今一つ実感が沸いてこないが
まあ始まれば恐らくどっぷりと試合に嵌るのは間違いないだろう。

久々に順位予想などしてみる。
まず、ペアとアイスダンスの優勝は99.9%確定
男女シングルもほぼ間違いない?・・・と思いたい。
今年もNHK杯は豪華メンバーが揃ったが
特に昨年世界ジュニアで優勝した3組の選手を含む
シニア初参戦の若い選手達が、どこまで上位を脅かすのか興味深い。

つづき


感謝の気持ちを込めて [JULIE]

澤會様このような席を頂きましてありがとうございます。
思うに、この場所で観られるのは実に40年近く前
日生劇場以来二度目です。
もう一生貰えない席と諦めておりました。
前回は「嫌わている」などと疑い、席の件で文句タラタラと書いてしまい申し訳ありません。
これからも澤會様に全てお任せしますのでよろしくお願いします。

ジャパンオープン キスクラ風景 [フィギュアスケート]

JOで取れた席
SS席が取れただけで大満足だったのだが
信じられない位キスクラに近い。
まるで運を全部使い果たした位なラッキー席だった。

数列前は関係者席らしく、ミーシンコーチやタケちゃん、しーちゃん
キスクラ後方席には久美子コーチ、舞ちゃん(?)、歌子コーチ、モロゾフ
バックステージの貴重場面にも数々遭遇(と言うかガン見していただけだが)出来た。

選手達との距離があまりにも近すぎて
双眼鏡で観る大輔君の笑顔がアップどころかドアップで迫ってくる。
大体は私の反対側に顔を向けて皆と話していた大輔君だが
時々思い出したようにこちらを向く、その途端年甲斐もなく心臓がバクバク
私を見つめている事は100%ありえないのは百も承知なのだが
見られていると勘違いしながらハッピー度は増す一方だった。

しかも、また数段男前が増していて
「はあ~~~今日の大輔君なんて素敵なんでしょ」と
心の中でつぶやく事数回。
双眼鏡の中の大輔君をそのまま額にして部屋に飾りたい位だ。

以下いくつかのキスクラ風景

つづき


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。