So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

ビバリー昼ズ 中継に挑戦③ [JULIE]

垣花さん登場
ラジオリビング低反発冷却ジェルマット「エコでクール」の紹介
T・・・沢田さん聞いてます?
J・・・MADE IN JAPANですね。
T・・・沢田さんも枕を首にあてました
J・・・いいですね、グー

質問コーナー

乾さん・・・梅雨を乗り切るために何かやっていることはありますか?
J・・・まあ雨が降ったら飲むと
T・・・ハワイアンホッピーとかね


T・・・人見みのるさんの話がたくさん聴けて楽しかったというメールが多いですね。
乾さん・・・・秋からのツアーメンバーの皆さんと、新しい楽曲のCDを収録する予定はありますか?
J・・・今のとこありません。ピーは一人でやってるそうですよ

乾さん・・・ここ最近何をしてすごしていましたか?はまっている食べ物はなんですか?
J・・・なんだろ?納豆かな?夜の納豆
T・・・夜のね、朝は和食ですか?
J・・・和食ですね、後はうどんで済ますとか

♪時の過ぎ行くままに♪が流れて
T・・・しゃべるのもったいないね聴きたいね
T・・・秋まで体力作ってね
J・・・まあ楽でしょうがないと思うんですけど
張る(声)曲少ないし、グループだから
♪タッチし~~た~~い~~[バッド(下向き矢印)]♪ですよ
毎晩飲みますよ私は
T・・・秋口からということでいいですね、東京フォーラムからですね
乾さん・・・今週土曜日25日から発売です。
J・・・フォーラムA(ここを強調)ですから
J・・・最後は武道館で
T・・・やりますね、行きますよ
J・・・ドームでやりましたから
T・・・ありがとうございました
J・・・ありがとうございました。また来年









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ビバリー昼ズ 中継に挑戦② [JULIE]

 2011年キーワードを元に話

 最初のキーワード「ピー」が延々と続き(腹痛で書き込みできず)
次のキーワードは「復活」 

J・・・復活、ピーさんは復活、
奇声を発するんですよ「キー」「イー」
T・・・奇声という特技を持ってる、歌を歌える
J・・・上手くないけどね
T・・・そんなこと言っていいんですか聴いてるかもしれないですよ
J・・・「タイガースをやりたい」でどんなに盛り上がってたか
T・・・千歳烏山をスタートに四谷、目黒と
J・・・千歳烏山では当番を決めてました。
ピーがご飯当番だとご飯がぬかくさいんです
今と違って精米が良くないから手抜きでね。
一軒屋でマネージャーも入れて6人で

J・・・9月からツアーが始まるので、「ゲストでどうですか?」と言ってみた
「シローも来れたら来ないか?」と
色んなCD聴いたけど良い声してるんですよ(シローが)
T・・・それを今求めて大丈夫ですか?
J・・・大丈夫です昔とった杵柄だから
ピーさんとタローさんと一徳さん
T・・・タイガース全員で
J・・・全員じゃないんですけど、加橋かつみさんが出ないから
ドラムで入って曲は全部タイガースの曲で
T・・・ファンはたまんないですね
J・・・どうなんでしょうね、
僕は楽で楽でタイガースは難しいことやってないもん

♪坊や祈っておくれ♪をかけてくれた・・・涙目・・・あっという間に終わった

これを気にしているベスト3

1.ホッピー
男性が好きだから
ハワイアンホッピーに凝っている。
パイナップルジュースを入れて昨日実験した。
焼酎は「きんみや」

2.歯の治療

3.夏痩せ

♪青い鳥♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ビバリー昼ズ 中継に挑戦① [JULIE]

休止状態ブログをぼちぼち再開
まずは気まぐれに「ラジオビバリー昼ズ」を中継してみる。

乾さん・・・毎年梅雨時になると出ていただける沢田研二さんです
J・・・なめくじみたい
T・・・元気ですよね?
J・・・ガタガタですよ
T・・・この前同窓会に出たら年金の話、色々手続きとか教えてもらいました。
同窓会なんて出ないでしょ?
J・・・ずいぶん前に出ましたよ、年金年収多いともらえないらしいですよね

T・・・AKB48とか知ってます?
J・・・知ってますよ、総選挙とか泣き過ぎだよね
「私の事嫌いな人はいるだろうけど」とか美味い事言うよね。
T・・・良く見てるじゃないですか?
J・・・グループは大変だと思う、親分になっているほうがいい
「なんであいつの方が上なの?」とか「私なんて8位よとか?
秋元さんもえぐいことやるよ、実は自分で考えてなかったりしてね

T・・・最近の日々はどうですか?
J・・・体のメンテナンス、休憩に備えて休憩ですよ、メンテナンスは大変
酷使してるもん、若い頃から 
T・・・後で告知しますが秋に色々やりますからね

その後佐野での地震の話、シローの話、などなど

♪緑色のKISS・KISS・KISS


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「涙色の空」を歌う時の注意点 [JULIE]

29日の渋谷も終わり「今年最後のコンサートだから」と理由をつけて
久方ぶりに友人達とジュリー三昧カラオケへ

部屋に入りアルコールの回った頭で「沢田研二」を検索する。
すると、何と「涙色の空」が入っているではないか?
「ROCK'N ROLL MARCH」情報は聞いていたが
まさかこの曲が配信されているなんて吃驚仰天
しかも配信元がD○MやU○AではなくLA○CAっていうのがマイナーでいいわ~~

それぞれ、カラオケでは初歌唱になる「涙色の空」を全員で大合唱
何故か緊張しまくり、メロディを間違えないよう慎重気味に歌う
ふと学校の授業を思い出し可笑しくなる。
キーもオバサン・オジサン達の熟成した声にピッタリ。
歌い終わると達成感で気分が高揚してきた。

しかしこの歌決して侮ってはいけない
歌詞の難解さも然る事ながら、メロディラインが結構難しい。
特に後半、キーが1オクターブ上がりエンディングにかけて苦しくなる。
息継ぎを間違えると倒れるかもしれないから要注意だ。
ブレス難易度4「インチキ小町」同じく3の「世紀の片恋」に続き
ブレス難易度2を勝手に認定してあげた。

「涙色の空」と言えば、先日親戚(同年代)から携帯に電話があった。
出た途端の第一声「ジュリーさあ、眠くなっちゃったよジュリー」
「え?ジュリーテレビ出ていたかな?」と一瞬マジに焦る。
「○○さん、早く出てくれないかな~~~~って思って待ちくたびれちゃったよ」
そこでやっと待ち歌に「涙色の空」を設定していたのを思い出す。
「何?これ新曲?知っている曲にしてよ」
「ごめん、『時の過ぎ行くまま』と『あなたに今夜はワインをふりかけ』と
『追憶』と『君だけに愛を』をランダムにしてあるんだよ
たまたま当たっちゃったんだね、運が悪かったねえ」と私
ふと、電話を切り思ったが、昔のヒット曲でなくて確かに残念ではあるが
滅多に聴けないジュリーの新曲をタダで強制的に聴けるなんて
私の親戚は何て運が良いんでしょう[ぴかぴか(新しい)]

そういえば携帯の簡易留守録に酔っ払った旦那の歌声がある。
「な~~み~~だ~~いろ~のそ~ら~が~」と意外と上手いのだ。
ファン以外の人間が歌う「涙色の空」
万に一つの確立で有り得なく貴重なので記念に今も保存してある。
ちなみに旦那は電話した事さえ覚えていなかった。


タグ:涙色の空
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

嬉しいハプニング [JULIE]

水曜日のどかな昼下がり県民ホール前
友人達と雑談しながら「9条の会」整理券配布を待っていた。
ふと、正面玄関前を足早に歩く男性に目が止まる。
緑色タータンチェックのリュック
ジーンズにゴマ塩頭、背を丸めて前かがみ気味の見覚えのある歩き方。
瞬間目を疑う、まさかこんな正面から入るなんて有り得ない。
しかし・・・やはり間違いない

普段は全くしない腕組みをし、隣の友人と数歩前へ歩きながら
「あれ、ジュリーじゃない?」と囁く
「え?そうかも?ジュリーだ!意外と足速いじゃん」
と冷静風で実はかなり興奮気味で友人が答える。
こんなチャンスは滅多にお目にかかれない
「携帯で撮ろうか?後ろからなら気づかれないよね、嫌、駄目だ!」
などと0.1秒間悩むが、悩む必要はなかった。
携帯を持つどころか緊張して全く手が動かなかったからだ。

颯爽と玄関に入りホール入口へと歩いていくジュリー
並んでいた人達が皆ガラス窓へと殺到する。
たちまち騒然となる。
その様子を見て本人怒り出しはしないかと不安がよぎる。
怖くてガラス窓へ近寄る事も出来ない小心者な私。
ホールへと消えていくジュリー
その後興奮気味の人達での「ざわめき」がしばらく続いた。


友人達の目撃をまとめてみる。

  • 自分では囁いたつもりだったが、実際はかなり大きな声だったらしい。
    ホテル方面から来たが、やはり自宅から歩いて来たのか?
    これについては目撃者情報でタクシーと判明
    (情報を教えて頂き、ありがとうございます)
  • リュックが半端なくパンパンに膨らんでいた。
    ひょっとしてそこに衣装が詰込まれているのか?
    だとすると皺になっても良い素材?
    正月に着たブレザーかもしれない?
    しかし衣装は早川さんに預けているから可能性は低い。
  • 正面から入った事実に驚愕したが前例があるそうだ。
  • ホール受付で何かを記入していた。
  • 大きめの黒サングラス着用


何はともあれ、久々の入りに遭遇し気分は高揚し続けていた。

さて、肝心の9条の会でのジュリー
「おどけたジュリー」も「よそゆきジュリー」もそこに居た。
両目を拭っていたのは感動で胸がつまり目元が潤んでいたのだろうか?

それにしてもこういう場所に出席するジュリーの態度には感動する。
決して驕らず謙虚で礼儀正しく優しく、常に周りに気を使い続けている。
この姿勢はタイガースの頃から一偏している。
だから私はジュリーが大好きなのだと改めて思う。

そう、大輔君も謙虚さが心に沁みこんでいるような人だっけ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。