So-net無料ブログ作成
その他スポーツ ブログトップ

冨田選手もがんばりました [その他スポーツ]

北京オリンピック体操男子個人内村航平選手
銀メダルおめでとうございます~~[ぴかぴか(新しい)]

初出場19歳土壇場でのあの度胸と冷静さはすごいです。
プレッシャーとの戦いは、まだあまり感じなかったのでしょうか?
それにしてもあの演技(特に床)技術もさることながら
あの足先まで伸びた姿勢の美しさ、本当素晴らしいです。
今朝もワイドショーで「体操王子」などとアイドル並みに取り上げられていましたが
マスコミに流される事なく成長して欲しい逸材です。

それにしても冨田選手本当に残念でした。
つり輪での落下がなければ銀メダル獲得の可能性大だったのに
冨田選手が落胆しながらも内村選手を称える姿を見ていたら泣けてきました[もうやだ~(悲しい顔)]
「冨田選手の存在は大きい」と内村選手は語っています。

今度はワイドショーでの冨田選手の笑顔が見られるよう
種目別での活躍期待したいと思います。

今日は女子個人総合、鶴見虹子選手・大島杏子選手の活躍が楽しみです。

ちょっと一言[目]
メダリストに「芸能界からもお祝いのメッセージが届いています」という芸能ネタがありますが
はっきり言って好きじゃない芸能人にお祝いしてもらっても
オリンピック選手達ちっともうれしくないと思います。
ああいうネタくだらないから止めたらいいのに・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北島選手おめでとう~~ [その他スポーツ]

やりましたね北島選手
世界新記録 金メダル おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

真央ちゃんも北島選手も「有言実行」
自分自身を追い詰めながら達成してしまう精神力の強さと運があります。
インタビューでも自信に満ち溢れながら
「世界記録で金メダル、最高のパフォーマンスを見せる」と答えていました。
私はこの「パフォーマンスを見せる」という言葉に打たれました。
競泳競技ですから記録が一番大切ですが、
それに加えて私達に美と感動を与えると約束してくれたんだと思います。

そして見事やり遂げました。かっこ良すぎです。

私の周りでは北島選手の事を「嫌いだ」という人が少なくありません。
自分勝手に聞こえる強気発言や態度が
謙虚さを好む日本人には生意気に思えてしまうでのしょう。
欧米でこのような発言をしたら絶賛されるのに残念な事です。

結果を出すのは誰でもない自分だけ、自分自身との孤独な戦い
金メダルを取る為に日々努力を培ってきた北島選手は本当のアスリートです。
200メートルでも金メダルを達成できますよう
ベストパフォーマンスを期待してます。 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
その他スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。